大阪市中央区
[正]購買業務や輸出入関連の貿易事務
- 月給220,000円〜
- ▼Osaka Metro谷町線「谷町六丁目」駅 ※敷地内喫煙可能場所あり ※転勤なし ※オンライン面接可
- 9:00~17:45(実働8h) ※休憩45分(12:00~12:45) ※残業月15h程度
お仕事について
お仕事内容
受発注管理や納期調整などの購買業務や輸出入関連の貿易事務業務を担当いただきます。EMS事業部は同社の基幹事業であり、更なる発展の為に営業・技術・生産管理メンバーと連携して日々業務に取り組んでいただける方を募集します。
企業毎に担当し、1社毎の受発注をトータルでサポートいただきます。
・基幹システムを使用した受発注管理(電話・メール、お客さまからの注文対応含む)
※一部メール文にて英語を使用します。
・同社海外支店や国内外の仕入先、委託先との調整業務
・EMS取引で重要となる部品の納期管理業務
・請求書の発行 、債券債務管理、収支管理
・SAPを使用した輸出入書類の作成(Invoice、Packing List等)
・フォワダー、通関業者との連絡業務
▼その他
回路部品(電子部品、プリント基板等)や電気部品(電源、線材、液晶等)、金属やプラスチック加工品など、機械・電気業界に関わる各種部品の調達・輸出を担う事業における購買・貿易事務業務になります。
【働き方】
残業は月15h程度です。効率よく業務ができるような工夫を各社員がしており、オンオフのメリハリをつけて就業いただけます。
【特徴】
技術調達商社として、大阪本社を起点にアジアを中心とした海外子会社・連絡事務所・国内営業所を展開し、世界規模の顧客に対して品質・価格・迅速をテーマにサービス提供しています。
[pl-31]
お仕事の特徴
経験者・有資格者歓迎
駅チカ・駅ナカ
髪型・髪色自由
研修あり
職場環境・雰囲気
20代多数
30代多数
男性が多い
女性が多い
募集要項
職種
- [正]購買業務や輸出入関連の貿易事務
給与
- 月給220,000円〜【年収】380~420万円 ※上記年収は目安であり、詳細はスキル・経験を考慮し決定 ■賞与:年2回(昨年度実績2.85ヵ月) ■昇給・残業手当あり
試用・研修
- 試用期間あり (3ヵ月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
- 残業手当
- 寮・社宅・住宅手当あり
- 家族手当
各種社会保険完備 通勤手当(上限5万円) 家族手当(配偶者5,000円/子供2,500円) 住居手当(満30歳に達する月末まで)※上限3万円まで 退職金制度(在籍3年以上の社員に限る) 財形貯蓄制度 役職手当 <教育制度・資格補助補足> 教育制度:OJT 資格補助:TOEIC、中国語検定、通関士、簿記など、業務に必要な資格取得には一時金支給制度あり
交通費
- 規定支給(月額支給上限 50,000円)
勤務地
- 大阪市中央区
アクセス
- ▼Osaka Metro谷町線「谷町六丁目」駅 ※敷地内喫煙可能場所あり ※転勤なし ※オンライン面接可
応募資格
- ~35歳まで(長期キャリア形成を図るため) 高卒以上 <求める人物像> ※以下のすべてに当てはまる方 ・購買/生産管理/貿易のいずれかに関する経験(3年以上) ・英語力(目安TOEIC(R)テスト500点) ・Excel操作(四則計算、Vlookup、ピボットが使用できるレベル) <尚可> ・SAP使用経験 ・購買業務経験 ・製造メーカー勤務経験 ・海外との取引経験
勤務時間
- 9:00~17:45(実働8h) ※休憩45分(12:00~12:45) ※残業月15h程度
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇冬季休暇育児休暇産前産後休暇【年間休日126日】 完全週休2日制(土日祝) 有給休暇(半日より取得可/取得率51%) 夏季休暇 冬季休暇 慶弔休暇 産前・産後休暇 育児休暇(実績あり)
応募について
応募後の流れ
- <転職エージェントの流れ> [1]面談(ご経歴やご希望のヒアリング) [2]ヒアリングをもとに求人のご紹介 [3]気になる求人があればその企業へ書類選考 [4]書類選考通過後、面接対策・企業面接 [5]入社 入社後もしっかりサポートいたしますので、 なんでもお気軽にご相談ください。
会社情報
会社名
- 株式会社クラス
業種
- 人材紹介・派遣・請負業
会社住所
- 大阪府大阪市中央区淡路町3-5-13 創建御堂筋ビル9階
求人情報更新日:2024/2/9